記事内に広告が含まれます。

サイト紹介 はじめまして 誤解していたアフィリエイト

サイト紹介 どんなサイトなの? その他

はじめまして、小石(こいし)と申します。

このサイトでは、初心者がアフィリエイトブログにのんびり挑戦する様子を公開しています。

アフィリエイトとは簡単に言うと、WEBサイトやブログに広告を貼って収益を得る方法のことです。

そう聞くと、いかがわしいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

実は私も、最初はそう思っていました。

失礼ながら、アフィリエイトも迷惑系YouTuberもみんな同じようなイメージでした。

でもアフィリエイト関連の本を読んだり、ネットで調べているうちに、アフィリエイトの印象が変わってきました。

スマホを見るこいし

人が求めている情報を提供したり、人の悩みを解決したり、人の役に立つサイトを運営するのがアフィリエイトだということがわかりました。

そして、収益を出すのは簡単なことではなく、コツコツと継続する必要があること。

調べれば調べるほど、アフィリエイトって真面目!

そんな印象に変わりました。

迷惑系YouTuberとは全く違うものでした。

それなら自分も挑戦してみたいと思ったのです。

一歩を踏み出すこいし

アフィリエイトブログはWordPressを使うのが一般的なので、レンタルサーバーが必要になります。

私はかなり迷ったり戸惑いながら契約をしました。

まずはそれを記事にすることで、これからレンタルサーバーを契約する人の役に立つのではないかと考えました。

初心者目線で、迷ったこと、戸惑ったこと、気をつけたほうがいいと思ったことを素直に自分の言葉で書いていこうと思います。

これを読んでくれた人のお役に立てたら嬉しいです。

本を読むこいしと積まれた本

ちなみにサイト名『孤独のアフィリエイト』は、本を読み独学で勉強している様子をイメージしてつけました。

今後は本の紹介などもしていければと思っています。

これからよろしくお願いします。

▼これからブログを始める人はこちらの記事をどうぞ